お悩みQ&A詳細

質問をする

髪がまとまりません。どうしたらまとまりやすくなりますか?

4

2015.11.19(女性/38歳/けん)

ヘアケア スタイリングテクニック

髪がまとまりません。どうしたらまとまりやすくなりますか?

知りたい人数 9

それ知りたい

通報する

回答一覧

HAIR&SPA PINOKIO

平田 和穂さんからの回答

2016.03.09

カット技術が基本ベースになりますがご自宅で今すぐまとまるようにということであればシャンプーをかえてみてましょう!トリートメントもアウトバスもその時だけです。シャンプーをかえましょう。
そしてキューティクルに沿ってドライヤーとブラシをあて、ドライヤーについている冷風で仕上げてみてください。本当の意味でのホームケアを是非☆

参考になった人数 3

参考になった

通報する

まとまらないのには様々な原因が考えられます。乾燥してまとまらないのであればトリートメントで保湿して落ち着かせる、クセでまとまらないのであればストレートパーマorパーマでまとまらせる、カットが髪質に合わずまとまらないのであればカットしなおす。。。けんさんの髪がなぜまとまらないのか美容室でとことんカウンセリングしてもらいましょう。きっと解決策を提案してくれるはずです!ぜひカウンセリング重視の美容室に足を運んでみてください☆

参考になった人数 3

参考になった

通報する

imaii

嶋澤雅美さんからの回答

2015.12.04

まとまらない原因はいくつかあります。ダメージ、髪質、カット技術・・・。ダメージと髪質でしたらお客様にあったヘアケア商品でかなりまとまりよくなると思います。特に洗い流さないオイルなどは髪をコーティングしてくれるのでお勧めです。
カット技術についてはなるべく髪をそがない(量を減らさない)ことがお勧めです。すけばすくほどばさばさになり、まとまらなくなってしまいます。かといってまったくそがないのも重たいスタイルになってしまうので段を入れるなどして重なりをへらしましょう。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

ESPOIR 中州川端

岸川 裕一さんからの回答

2015.11.20

乾燥、ダメージ、梳きすぎ、長さの問題が考えられます。乾燥ならアウトバストリートメント、ダメージなら毛先を少しカット、梳きすぎならある程度長さを切るか、切りたくない場合はコテで巻く、肩くらいの長さでハネる場合は、パーマをかけるか、仕上げにコテもしくはカーラーで巻いてあげる、そうするとまとまりが出てくると思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索