お悩みQ&A詳細

質問をする

何時間か経ってもアイメイクがにじまないようにする方法が知りたいです。

3

2016.02.15(女性/25歳/T.R)

メイク テクニック・裏技

何時間か経っても アイメイクがにじまないようにする方法が知りたいです。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.19

はい。わかりました。

「アイメイク」ですね。基本的で大切なことは下地ベースメイクです。

「にじんでしまう」イコール「重ね塗り」も気を付けてください。

あとは、「アイライナー」は「リキッドタイプ」がオススメです。(濡れたらダメですが)

「パウダー」「ペンシル」タイプだと、にごってしまって「パンダ目」になりやすいです。

「にじんでしまった!」で、お直しとしては、「綿棒」で下地を取らないように軽いタッチで、

「よれ」を取りましょう。アイライナーがリキッドであれば「目尻」の上側は大丈夫。

「目尻」に重点をおいて修正しましょうね~。

瞼のにじみは、皮脂もあるので時間の経過で多様にあると思いますので、

下地ベースをむらなくできればいいと思います。

アイメイクだけでなく、部位によって「にじみ・崩れ」が起きやすいので、

化粧水⇒クーリング⇒UV・リキッドなどのベース⇒白粉・パウダーファンデーションからの、

アイメイクでいきましょう!

参考になった人数 4

参考になった

通報する

Rasa Sayang

飯野 恵理子さんからの回答

2016.02.22

下地・ファンデーションなど油分が入っているものを使わなければ良いのではないでしょうか。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

ヘアーサロン CLOVER

甲斐 さんからの回答

2016.02.18

こんにちは、クローバー本店の甲斐です

今回のお悩みに簡単にご返答いたします

アイメイクが滲んでしまう事に付いてですが、まずベースメイクの下地に問題があるかもしれません

下地のファンデーションが厚かったりするとどうしても、ファンが寄れてしまうので

軽くか薄めにしてくださいそうしないと、ファンデの上に乗せる物がどうしても一緒に寄れてしまいます

後は、目のまぶたのかみ合わせが悪い方は、それが原因でよれや、にじみの元になってしまうんで

あしからず

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索