お悩みQ&A詳細

質問をする

美容院を予約した際、何分前までに着いているとちょうど良いでしょうか?

8

2016.02.10(女性/33歳/ミチコ)

ヘアケア その他

美容院を予約した際、何分前までに着いているとちょうど良いでしょうか?
時間ちょうどに着いても待つこともありますし、かといって時間を過ぎて遅刻してしまうとご迷惑をかけてしまうこともあるかと思います。
美容室や美容師さんによってそれぞれかとは思いますが、ちょうどいいと思う時間があれば参考にさせてください。

知りたい人数 17050

それ知りたい

通報する

回答一覧

MISS ESSENCE 表参道店

大橋 一史さんからの回答

2016.02.10

はじめまして。
表参道の美容室 ミスエッセンスの大橋と申します。

ご到着時間について、気にかけて下さりありがとうございます。

通常はご予約頂いている時間ぴったりで問題ないと思います。
(少し余裕をもって5分前くらいに来て下さる方も多いですね。)

ご参考になりましたら幸いです。

参考になった人数 6123

参考になった

通報する

M.SLASH bay side 元町中華街

那須 研二さんからの回答

2016.02.13

お客様は、そこまで気にされることはないですよ。
うちの場合で言わせていただけるなら、受付を済ませロッカーにお召し物、お手荷物を
入れて、ソファーで少しのんびりしていただきたいです。
それを考えると、3分〜5分前くらいがちょうど良いと思います。

参考になった人数 2299

参考になった

通報する

Rasa Sayang

飯野 恵理子さんからの回答

2016.02.22

予約した時間までにご来店いただければOKだと思います。早く来ていただいてお待たせするのは申し訳ありませんし、予約時間で次の予約の時間もありますので遅刻してしまう際には、必ずご連絡をしていただきたいです。

参考になった人数 1200

参考になった

通報する

ヘアーサロン CLOVER

甲斐 さんからの回答

2016.03.11

初めまして クローバー本店の甲斐です

このようなお悩みを見てとても気づかい頂いていてありがたいです

基本的に、予約時間に間に合えばいいかとは思います

予約時間ちょうどにご来店頂いていながら、お待たせしてしまうのは

こちら側の、不手際になりますので申し訳ございません

もし、お時間に余裕のある場合でしたら5分から10分程度早めにご来店頂いて

店内で一息ついたり、雑誌などを見たりしてリラックスしていただくことも

いいかとは思います。

参考になった人数 701

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.09.05

はじめまして!銀座、BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
時間ぴったりだとありがたいです!
1日のご予約の時間はスタイリストなら誰でも把握しているはずですので、その時間までに~をしよう!とか考えると思いますので、ぴったりで間違いないと思います!

参考になった人数 648

参考になった

通報する

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.12

はい。わかりました。

サロンによって異なりますが、ピッタリで大丈夫ですよ~。

ご予約を頂いた時間の「数分前」はサロン側はお客様の「迎い入れ」の準備を完了しています。

例えば、何回かご利用頂いていらっしゃれば、「雑誌・ドリンク・座席を温めておく(冬)」などで

す。(前回までの対応で愛読されている雑誌・ライフスタイル・好みなど把握していますので)

また「初めてのお客様」の場合でも施術に入る(実際の技術)前の「問診カウンセリング」(10~20

分)も「予約時間・施術時間」に含まれて対応していますので、時間ピッタリでいいと思います。

シャンプーからカット、トリートメント、お仕上げ、会計、お見送りまで「常に担当者」が、

行いますので、次のお客様を「待たせる」ことはありませんが、

ご予約を頂いていたメニューの変更などがあった場合はきちんとした説明をさせて頂いています。

初めてのお客様は「遅れてはいけない」と早めに到着することが多いですよ~。

その場合はそのままサロンに入店して、「待つ」「待たされる」のでなく、ヘアカタログ雑誌でスタ

イルを選んだり、ヘアケア商品のパンフレットを読んだり、楽しく快話をすればいいんですよ~。

どのサロンも「待たせる」ことは無いように心がけていますから、お客様は気になさらないでいいと

思います。メニューによって「時間」が異なりますので、予約時に「お仕上がり」終了の確認を

しておくと安心できますよ~。

参考になった人数 204

参考になった

通報する

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.06.21

ミチコさん
初めまして!
ZEST bis高橋隆一です!

お悩みのアドバイスをさせていただきます!

いきなりですが
例えば予約のお時間が3時だとしましょう。
3時からの他の予約のお客様も多く来店するでしょう。
30分、1時間枠での予約管理の場合
3時にお会計&お帰りになるお客様も多いでしょう。

意外と美容師はジャストな時間を意識して仕事をしがちなんです。
私も一概には言えませんが!汗

となると待ち合いスペースが少し混み合った感じになるでしょう。

時間ぴったりだと、こんな状況があると思います!

なので10分前ぐらいが気持ちのゆとり、スペースのゆとりなど
を考慮した場合ベストではないかなぁと思います!

美容室がオープン時間でしたらお帰りのお客様がいないので、時間ぴったりでよいかと思います♪
参考までに♪

参考になった人数 167

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.23

初めましてミチコ様!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


あくまでもミチコ様はお客様ですのでそこまで気をお使いにならなくてもいいかなと思いますよ。


美容院側はできる範囲内で予約を受け付けていると思いますし、技術スピードが速い方が担当であれば予定の時間より数分前に入店しても問題ないと思いますし、イレギュラーなことがないかぎりスムーズにご案内できると思います。


お客様が遅れる場合は早めのご連絡があるといいかなと思います。美容師さんもその後のプランも立てやすくなりますし。常に良い状態でお客様お迎えできるように日々精進してまいります☆



少しでも参考になったら幸いです。



平桜


参考になった人数 102

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索