お悩みQ&A詳細

質問をする

美容院の予約をする時、いつも美容師さんの決め方がわからず指名なしで予約しています。できたら指名なしではなく、自分に合った美容師さんを指名できたら、と思っているので、決め方のポイントなどがあれば教えてほ…

5

2016.02.03(女性/33歳/うさぎ)

ヘアケア その他

美容院の予約をする時、いつも美容師さんの決め方がわからず指名なしで予約しています。できたら指名なしではなく、自分に合った美容師さんを指名できたら、と思っているので、決め方のポイントなどがあれば教えてほしいです。

知りたい人数 310

それ知りたい

通報する

回答一覧

MISS ESSENCE 表参道店

大橋 一史さんからの回答

2016.02.06

はじめまして。
表参道の美容室 ミスエッセンスの大橋と申します。

初めて行かれる美容室での指名でしたら。
最近は美容師の方でもブログなどのSNSで、ヘアスタイルや日常をアップされている方が多いです。
興味のある美容室がありましたら、そこのスタイリストさんのブログを見られたりして、ヘアスタイルの好みが合うのか?性格はあうのか?(明るい性格の方なのか?落ち着いた性格の方なのか?)そういった所を見てみると良いと思います。
うさぎさんにヘアスタイルのお悩みがあれば、そういった内容の記事も書かれていたらより決め手になるかと思います。

参考になった人数 27

参考になった

通報する

うさぎ様

ご友人の中で自分とテイストが合う、またはいつもヘアスタイルが決まっている方に紹介してもらうのが失敗が少なく良い方法だと思います。

あるいはカウンセリングを重視しているサロンがオススメです。
当サロンでも初回カウンセリングの際、髪型だけではなく、ライフスタイルのお好みなどを伺い、一番合う担当者を紹介させて頂いております。

よろしくお願いいたします。


参考になった人数 9

参考になった

通報する

ヘアーサロン CLOVER

甲斐 さんからの回答

2016.03.11

初めまして クローバー本店の甲斐です

私も、このお仕事をさせて頂いて早20年ほどになりますが

指名して頂いているお客様からのお声で、まず第一は自分の気にいったスタイルにしてくれること

第二に人柄だと、伺った事があります

スタイルは、そのスタイリストが作ったスタイルをネットで見たりして

選んで、ご来店してみて作ってくれたスタイルを見て判断して決めてみることがいいかとは思います

もう一つの事で、人柄 ですがそのスタイリストさんがお客様の事をどれだけ気遣っているか?

自分の事をどれだけ考えてくれているか?

そこなんではないかと思います、そこが実は一番大事なところで長くお付き合いができる

スタイリストさんに、出会えることになるかとは思います

参考になった人数 5

参考になった

通報する

memo

小林 理恵さんからの回答

2016.02.26

始めて訪れる美容院の場合はなかなか指名は難しいと思いますので、
一つの美容院に決めたのであれば何回か通う中で気に入った髪型を作った美容師ですとか
話していて楽しい美容師ですとかご自分がいいなと思うポイントを満足させてくれる
スタイリストを指名するといいと思いますよ!

参考になった人数 5

参考になった

通報する

Martle

米田 真一さんからの回答

2016.02.03

して欲しいこと、NGなこと、希望のスタイルを伝えて施術中スムーズに希望のデザインが出来上がればOKです。気を使う場面なくリラックスできればしばらく通ってみるのもいいかもしれません。店よりスタッフですね。
変に疲れたり、要望の説明をしなければならない美容師なら他をあたってみてください。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索