お悩みQ&A詳細

質問をする

顔の産毛が気になります。肌を傷めず処理する方法はありますか?

2

2016.02.01(女性/27歳/O.M)

メイク その他

顔の産毛が気になります。肌を傷めず処理する方法はありますか?

知りたい人数 4

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.03

はい。わかりました。

女子なので、産毛処理はカミソリを使用した方法を紹介しますね~。

用意するものは、

5枚羽シェービング・シェービングフォーム(クリーム)・蒸しタオル・化粧水です。

まずはシェービングの手順です。

1 洗顔したあと、産毛を”やわらかく”するための「蒸しタオル」で加湿。

2 シェービングフォームかクリームで肌の滑りをよくします。

3 慣れるまでは、上から下方向に剃ってください。(ほとんどキレイに剃れます)
  (テレビCMのような、頬を手で吊り上げ、いきなりアゴから頬にかけて、かみそり入れは無しです。剃り残しがあるようでしたら、再度フォームを付けてその部位だけ下から上にしてください)

4 よくすすぎ洗いして化粧水で構わないのでしっかり保湿してください。

5 かみそりかぶれが起こった場合、2日ほど落ち着くまでかかるので、
 それも考慮してお休みの前日、夜にトライしてくださいね~。

 シェービングは週1回か、10日に1回でいいので、カミソリは洗い流して、水をきって、
 清潔に保管してくださいね~。






参考になった人数 0

参考になった

通報する

Blooming Beauty Stage

豊崎 沙緒理さんからの回答

2016.02.02

ブルーミングビューティーステージの豊崎と申します。
男性と違い、女性のうぶ毛であれば、細くやわらかいので、皮膚を気づけないように安全カミソリかもしくわ電気シェーバーでそるソフトシェービングがいいと思います。
剃るときは必ず石鹸の泡か、クリームなどのクッション材となるものをたっぷりと付けてからそってください。
剃ったあとは、できるだけ直ぐにいつもよりしっかり目の保湿をしてください。少なからずお肌に刃物を入れたことで皮ふの表面が毛羽立った状態になるので、しっかりと保湿をしないとあとでかゆみや赤みがでたりします。
保湿効果に合わせて、抗炎症や鎮静効果のあるものをしようするとよりいいと思います。当店サロンでは保湿と、鎮静効果のある(エステシモ/エレメントシン)をおすすめしています。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索