お悩みQ&A詳細

質問をする

同じメーカーで揃えたほうがよいのでしょうか?

2

2016.01.26(女性/58歳/O.N)

メイク アイテム選び

同じメーカーで揃えたほうがよいのでしょうか?

知りたい人数 6

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.03

はい。わかりました。よくある質問ですので、私のサロン内での回答例を紹介します。

例えばで説明しますと、

「コース料理」の組み合わせとにているかもしれないですね。
「オールインワン」(一つの容器にすべて入って完結しているもの)もありますが、
ほとんどが、「別々」ひとつひとつ個々にあるものもありますよね?

ひとつひとつは栄養価が高く、美味しい食材も、含まれる成分や、素材、味、色によって「混合」すると
まったく「違う味」「美味しくないもの」になってしまいますよね。

シャンプーとトリートメントをいつも別メーカーはあまりなく、同じメーカーでセットになることのほうが多いと思いますが、同じように「化粧品」もそうしたほうが良いと思います。

化粧品は「取る・与える・キープ・カバー・保つ」プラス「色付け」です。

コース料理のように最後は「美味しかった」となるように、「演出・構成」されていて、

ひとつひとつは「全くの別もの」でも「一貫性」によって「完結」させています。

ですから、お肌がきれいになるよう、キレイに見えるよう、現状の肌質、なりたい肌質、季節、環境

によって「選択肢」はありますが、同じメーカーのほうが「しっくり」なると思いますよ~。

化粧品の内部成分などは、メーカーで様々ですが、はっきり言って大差はありません。

ひとつひとつの商品で「個性」を打ち出しながら、演出・一貫性・完結策が異なるだけです。

「女性をキレイにしたい」という「想い」は一緒だし、強いんですよ~。

女性はそういう化粧品を「選ぶ」という「楽しみ」があるから羨ましいですよ~。

私は男ですし、洋服のほうで「選ぶ」を楽しむことが多いですが、同じブランドや同じショップにな

ることが多いのでやはり「一貫性」「色の使い」「服の素材使い」などは「統一制」が似ているかも

しれないですね。

いろいろ、お試ししたりして楽しみながらキレイになりましょう!










参考になった人数 2

参考になった

通報する

Blooming Beauty Stage

芳田 彰子さんからの回答

2016.02.02

基礎化粧品(クレンジング・化粧水・乳液・美容液など)は同じメーカーで揃えたほうが、各アイテムの効果をより高く引き出てくれるので同じもので揃えられたほうがいいと思います。
なので、基礎化粧品のメーカー選びは、担当美容師さんた化粧品メーカーのアドバイザーさんのアドバイスをきいいたり、お試しセットや試供品を試してみて慎重に決めるのがいいでしょう。
季節によって肌のタイプも変わるので、体と同じように肌の定期検診もこころがけてみるといいと思います。
アイシャドウやチークなど色物は、メーカーによって質感や色味の違いがたくさんあるので気に入ったものでいろんなメーカーで揃えるのもいいと思います
ブルーミングビューティーステージでは、基礎化粧品は肌の老化細胞を活性化させ、肌自身の力を高める(エステシモシリーズ)と色物はシュウウエムラをおすすめしています。
どれも、お店で実際に一度試してもらって納得してもらったらお買い上げいただいております。 

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索