お悩みQ&A詳細

質問をする

白髪が増えてきているのですが、どのタイミングでカラーリングから白髪染めに変えたらよいのでしょうか。

5

2016.01.26(女性/40歳/U.T)

ヘアケア 白髪

白髪が増えてきているのですが、どのタイミングでカラーリングから白髪染めに変えたらよいのでしょうか。

知りたい人数 293

それ知りたい

通報する

回答一覧

MISS ESSENCE 表参道店

大橋 一史さんからの回答

2016.02.06

はじめまして。
表参道の美容室 ミスエッセンスの大橋と申します。

白髪染めにかえるタイミングですが、
U.T様が白髪を見て、ストレスに感じたタイミングが良いと思います。

ヘアカラーをされるときに、10日で気になる方、2週間で気になる方、1か月、2か月、3か月など
お一人お一人気になるタイミングって違うものです。

最近は白髪染め・オシャレ染めの違いが、薬剤の進化によりわかりにくくなってきています。

人からみた印象で白髪染めにかえるタイミングにされる方もいらっしゃいます。
そういった方は仲の良いお友達何人かに聞いてみて、指摘されたら染めると言ってらっしゃいました。

ご参考になれば幸いです。

参考になった人数 17

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

白髪ってほんとに気になりますよね。

白髪染めのタイミングは、カラーを施した後に白髪が染まってないと感じたときかなって思います!

そこは美容師に判断してもらうことも可能です。

今は明るい白髪染め等も出ているので、ご相談いただけると良いと思います☆

ご参考になればと思います。



参考になった人数 10

参考になった

通報する

fifth

野呂 北斗さんからの回答

2016.01.30

白髪の面積が多くなって、カラーリングでもカバーしきれなくなって来た頃かと思います。白髪染めは、通常のカラーリングよりも強い為、多少のダメージも伴ってきます。(ダメージの少ないマニュキアやヘナなどもございます)パーマやストレートなどにも影響してくるので、しっかりと美容師と相談して進めてくださいね。

参考になった人数 8

参考になった

通報する

Club Hair

新井正吉さんからの回答

2016.02.03

はじめまして、クラブヘアの新井です。
今のカラーリング剤は昔と違って白髪をそこそこ明るくできます。
今は、おしゃれ染めをしているお客様でも白髪染めを使う事も多いです。
白髪染めの方がブラウン味が強くて濃いから、褪色してる髪の毛にはばっちりなんです。
なので、白髪染めに変えるタイミングは白髪が一番気になってきて白髪がストレスに感じてきたときに
変えるのがいいと思います。

参考になった人数 7

参考になった

通報する

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.05

はい。わかりました。

「白髪を隠したい!」となりますと、
私のお客様で学生さんですが、白髪がたくさんあって「オーガニック ハーブカラー」(水溶き)
で全体に白髪をぼかしています。学生さんなので「白・黒」の髪の毛ですので黒毛をそのまま、白髪にだけ「色味」をつけて全体「黒」に近い仕上がりになっていますが、楽しく学校生活を過ごしています。ダメージもなく、マニキュアのように急にツヤがでたり、頻繁な色落ちもなく、アルカリカラーのように白髪の退色や、なんといっても学生なので、少しでも「茶色」にはできない。・・・での対応です。どれくらい「気になる」かで対応をしています。

タイミングとしては、だんだん白髪が増えてきて、

1 しっかり隠したい
2 ごまかしたい(近くでみると、白髪とわかる程度の着色)
3 カラーを楽しみたい

で、美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

おしゃれ染め・白髪染めの最大の違いは「顔料・染め粉」の配分です。

ただ黒髪を明るくしたいならば「おしゃれ染め」。

白髪に「色味」を入れたいイコール「白髪染め」。最近ではその「色味」のコントロールが

「自由自在」ですから、「白髪」に薄く・ぼけるように色味をいれればなじみますし、

「白髪」にしっかり色味をいれれば、しっかり染められますよ。

「増え始めている」状態でしたら、いつものカラーに「白髪をぼかしてください!」で美容師さんは

わかってくれます。美容師さんは「マジシャン」ですから大丈夫ですよ。

「同じ明るさのカラー」(同じトーン)でも、白髪も、黒髪も同じように仕上げられますよ~。

 あとは、「ヘアスタイル・デザイン」を考慮して、「白髪染めかぁ~」なんてネガティブに考えず

 に、「カラー剤」を使い分けてもらって、白髪を染めつつ、誰にも「えっ?白髪があるの~?」

 なんて、言わせられるように「カラー」を楽しんでください。

 
 

参考になった人数 5

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索