お悩みQ&A詳細

質問をする

自分に合うビューラーの見つけ方と、正しい使い方を教えてください。

2

2016.01.26(女性/35歳/もみじ)

ヘアケア その他

自分に合うビューラーの見つけ方と、正しい使い方を教えてください。

知りたい人数 45

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちは♪AFLOAT JAPANの森しづかです。

ビューラーは『まぶたにあてる部分のカーブ具合』を選ぶ基準にすると、選ぶとき失敗しないですよ♪自分のまぶたに合わせてみて、一度にはさむことができるのかどうか確認して、肉を挟みそうだと思ったらサイズがあっていませんし、カーブもあっていないかもしれません。

いろんなところが出していますが、極端に分かりやすいのは資生堂とSHU UEMURAの2つです。湾曲がこの2つは対照的で眼球が丸い方はSHUを平らな方は資生堂を使うとフィットしますよ♪


参考になった人数 13

参考になった

通報する

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.06

はい。わかりました。

当サロンでは、「シュウ・ウエムラ」「資生堂」「KOJI」のアイラッシュカーラー。

¥800~ありますのでお手頃なものからお使いしてみてください。

ビューラーが苦手というお客様はたくさんいらっしゃいますので、私は「ホットビューラー」

(まつ毛のアイロン・乾電池式)を逆さまつ毛とか、下まつ毛、まつ毛が短い場合に使用しています。)

ほんわか暖かく、火傷をする高温にはならないので安心して使えますよ~。

「く」の字に「折れた」感じになったときの「お直し」にも使えますし、便利です。

「使い方」…一回では「はさめ」ないので、中央・目尻・目頭の順番で、

根元・中間・毛先の順でグッグッグッとはさんで下さい。

「皮膚」をかんでしまったり、途中で変な方向になったり、思うようにならなかったら、

ホットビューラーのほうが「怖く」ないかもです。

マスカラでも、「くせ付け」はできます。マスカラもいろいろありますよ~。

まつ毛エクステもありますが、「つけまつ毛」も毛量・長さ・太さも多種多様にありますので、

最初は「極細毛タイプ」でチャレンジしてみてください。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索