お悩みQ&A詳細

質問をする

自分にあったファンデーション探しが難しいです。肌質によって合うファンデーションの種類が知りたいです。

1

2016.01.18(女性/33歳/T.M)

メイク アイテム選び

自分にあったファンデーション探しが難しいです。肌質によって合うファンデーションの種類が知りたいです。

知りたい人数 14

それ知りたい

通報する

回答一覧

Blooming Beauty Stage

芳田 彰子さんからの回答

2016.02.02

ファンデーションも、美容液だと思って選んでもらうのがいいと思います。乾燥肌の人は保湿力の高いもの・油性肌なら水分・油分のバランスを整えてくれるものなど、肌に栄養を与えてくれるものを選んで欲しいです。
肌に合わないものを選んでしまうと、何度もお直しが必要で不必要に厚塗りになってしまったり、どんどん乾燥やテカリなどが進行してしまう場合もあるので、まずはご自身の肌質も正しく理解して、そのケアの一環としてファンデーションを選んでもらうといいと思います。乾燥肌なら、クリーム対応や重めのリキッドファンデーション油分やテカリが気になる人(特に30代以降)は肌の中は実は乾燥肌というう人が多いのでそういうう方は、リキッドファンデーションで、どちらもファンデーションを美容クリームのように肌に塗りこんで浸透させその上に、お白いをしっかり叩くと持ちもすごく良くなります。パウダリーファンデーションはお直しに使う程度がいいと思います。
ブルーミングビューティーステージでは、美容液下地クリームをおすすめしています。(エステシモ/エレメントヴェール)

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索