お悩みQ&A詳細

質問をする

オイルクレンジングなどで落としているつもりでもしっかりと落ちきったか不安に思うときがあります。アイメイクをしっかりと落とす方法はありますか?

2

2016.01.18(女性/32歳/asaminie)

メイク アイメイク

オイルクレンジングなどで落としているつもりでもしっかりと落ちきったか不安に思うときがあります。アイメイクをしっかりと落とす方法はありますか?

知りたい人数 13

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.06

はい。わかりました。

その日のメイクは、夜、出来れば帰宅後にでも落としたいですね~。

「肌」を休めさせてあげる修復の時間はあればあるほどいいですよ。

1 まず頑固なアイメイクです。専用リムーバーをコットンに付け、瞼にしばらく当て、

 アイライナー・マスカラ等が付いてる場合は少しだけ指を左右させてなじませてください。

 シュッと上から下に拭き取ります。そのままコットンを逆に二つ折りにして、再度残ったメイクを

 取り落とします。

オイルクレンジングでお顔全体をマッサージしながら落としていきます。指の腹でやさしくやさしく

です。アイメイクや、小鼻のあたりは「円」を描くようになじませます。

最後に、泡立てパフで「きめ細かな・たっぷりの泡」をつくって、手で擦らず、泡だけで

転がすように洗顔してみてくださいね~。そしてしっかり流す。

これでしっかり落ちると思います。

当サロンは「アジュバン」を基礎ベースに使用していますが、「下地・ファンデーション・アイライ

ン・マスカラ」ともに、普段「化粧崩れしにくく」、化粧落としが楽々ですよ。

「落としやすい化粧品」選びもいいと思いますよ~。





参考になった人数 2

参考になった

通報する

boucle

chiharuさんからの回答

2016.01.21

はじめまして!ヘアメイクのCHIHARUです。アイメイクのクレンジングということだったのですが、スキンケアにも関わることなので全体のクレンジングも含めてお話します。
まず、オイルクレンジングで落としているということですが、その後は洗顔フォームで洗うことになると思います。
世に言うW洗顔です。オイルの汚れとともに皮脂も根こそぎ落としてしまい、ひどい乾燥肌になって肌の老化にも関わってきます。
そして肌にオイルが残っていたりしたまま外気に触れたり日光にあたることでしみやしわになります。ということでオイルクレンジング自体おすすめできません。
できたら、アイメイクとフェイスメイクは分けて落として下さい。アイメイクは専用のアイリムーバーで擦らずふきとりで落とします。その後全体をクレンジングクリームやクレンジングウォーターなどで拭き取ります。
アイリムーバーはランコムのビファシルやニーウズヤードのメイクアップリムーバー!!無理無くマスカラも落ちます。肌も傷めないのでおすすめです。

少し、多いかなーと思うぐらいヒタヒタにコットンになじませてまぶた全体に置きます。
拭き取る時に下に向けてすべらせます。横に引くとまつげが傷んだり切れたいするのでNGです。

フェイスメイクはビオデルマのクレンジングウォーターで軽くぐらいがいいと思います。
その後の洗顔は、洗顔フォームではなくせっけんがいいです。

おすすめはガミラシークレット♡
ちょっと話しがずれましたが、これが今私がおすすめしているやり方です。
ご参考になればうれしいです★

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索