お悩みQ&A詳細

質問をする

某女性芸人さんがナイトキャップをするというヘアケアを行っているという記事をみて興味を持っています。髪が長い場合、髪をキャップの中でどのようにしておいたらよいのでしょうか?結ぶとあとが付きそうですし、緩…

2

2016.01.12(女性/33歳/mimimi)

ヘアケア デイリーケア

某女性芸人さんがナイトキャップをするというヘアケアを行っているという記事をみて興味を持っています。髪が長い場合、髪をキャップの中でどのようにしておいたらよいのでしょうか?結ぶとあとが付きそうですし、緩いと寝ている間にほどけてしまいそうで気になっています。

知りたい人数 8

それ知りたい

通報する

回答一覧

hair salon Travis

長岡 正剛さんからの回答

2016.01.21

ナイトキャップは、様々なサイズがあります。
ご自分の髪が入る大きさのキャップを選んでください。

くれぐれも、結んで寝ないようにしてください。
現代の就寝中の環境は悪くないので、
就寝中、はずれても気にしないでください。

参考になった人数 13

参考になった

通報する

トップでおだんごにして結ぶか、二つに分けて耳下で緩く結んで寝る際に邪魔にならないように留めることをオススメします。
ナイトキャップの一番の狙いは、枕に当たる摩擦によるダメージを防ぐということです。ナイトキャップをすることで、多少の結び後が付いてしまう事は避けられないかもしれません。上手くお付き合いして頂くようにしてみてください。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索