お悩みQ&A詳細

質問をする

メイクを崩れにくくするためのポイントがあれば教えてください。

1

2016.01.04(女性/33歳/はいり)

メイク メイク直し

メイクを崩れにくくするためのポイントがあれば教えてください。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.03

はい。わかりました。

私達は、成人式・結婚式などの長時間持続メイクをするときに必ず先にすることがあります。
それは、化粧水・美容液のあとの「クーリング」パッティングです。その効果は、
ベース下地・UVクリームを混合していますが、肌を冷やして「毛穴」を閉じさせることです。
シーズン問わず、「引き締め」をしてから、メイクをしてみましょうか?
夏・暑い日や、汗をかいてしまいそうな日ほど大事なひと手間ですよ~。
冬でも朝は寒くても、時間&室内ではだんだん温まり、皮脂でメイクは崩れてしまいがちです。

「キレイ」に保つとなりますと、
あとは、「ムラ・崩れの直し」になります。
1 余分な肌表面の「皮脂」をティッシュや、脂取り紙で取る。

2 ファンデの「よれ・集まり」を指の腹や、綿棒でならします。

3 普段使用しているファンデーションより少し明るめ・軽めのパウダーで、
 薄く重ねてカバーしましょうね。

あとは、手順として、美容師さんのマネをしてみてください。
1 化粧水・美容液(時期・乾燥・時間帯を考慮)

2 ベース下地(ジェルファンデ・UV・コンシーラーなど)

3 ファンデーション(パウダー・おしろい)2色

4 化粧直しをする前提であまり濃くならないようにしましょう

やってみてくださいね~。





参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索