お悩みQ&A詳細

質問をする

冬は長時間外出でマフラーをしていると、髪の水分を持っていかれてしまいます。

5

2015.12.15(女性/32歳/にべあにべあ)

ヘアケア その他

冬は長時間外出でマフラーをしていると、髪の水分を持っていかれてしまいます。
外でも手軽にできるケアとかはありますか?

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

imaii linea

山下 賢司さんからの回答

2017.08.17

空気の乾燥と、静電気の影響で、パサつきやすくなってしまいます。
外でできるケアとしては、
オイルトリートメントや、トリートメントスプレーなどを持ち歩くことがオススメです!
オイルトリートメントに関しては、外出前に毛先中心につける方が手軽でいいかもしれません。
秋冬は特に乾燥・静電気対策と保湿に心がけて綺麗な髪を保ってください!

参考になった人数 6

参考になった

通報する

megaMix 掛川店

山崎 謙治郎さんからの回答

2015.12.24

マフラーだけでなく、ニットやセーターなど冬のファッションには静電気、乾燥がつきものです。
洗い流さないトリートメントのオイルを持ち運びやすい入れ物(100均でも大丈夫です)に移し替えて、お手洗いのタイミングででも付け直してあげると、ツヤもパサつきも軽減できると思いますので、是非お試しください。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

まずは、毎日のシャンプー、トリートメントを保湿のある物を選んであげましょう。また、洗い流さないオイルもしっかりと馴染ませ、しっかりと乾かすことが大事です。冬は乾燥するのと共に、意外と紫外線の影響も受けるので、よりダメージを受けやすくなります。UVケアなども効果的です。普段のケアをしっかりとし、ベースをしっかりと整えることで、より良い髪に近づきます。その上で、外出先では、トリートメントオイル、トリートメントミルクなどで水分や油分を補ってあげましょう。今は、オーガニックのワックスのどもオススメですよ!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

megaMix 磐田店

山本 晃大さんからの回答

2015.12.15

冬は乾燥が激しいので、まずは洗い流さないトリートメントをクリーム系のものを付けからオイル系のものをつけるとパサつきを抑えられる事があります。普段使っている洗い流さないトリートメントより冬はしっとりした重い質感のものが良いです。外でも手軽にできるケアとしては水分の多く含んだミルクのようなスタイリング剤を使うとまとまりやすくなるのでオススメです!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

OWL

篠原 淳兵さんからの回答

2016.01.15

ご質問に回答します。
この時期は乾燥するので特に気をつけたい時期ですね。
最近は全身に使えるオーガニックオイルワックスが出ています。
それならハンドクリーム代わりに髪の毛にも油分が補給できますのでオススメです。
プロダクトという商品がオススメです。パッケージも雰囲気が良く、匂いも良いです。
ご参考になれば嬉しいです。
それでは失礼いたします。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索