お悩みQ&A詳細

質問をする

30代男性です。昨年30歳を過ぎたあたりから、抜け毛が気になり始め、気づいたときには頭頂部がだいぶ薄くなっておりました。一日300本くらいは髪の毛が抜け、主を失った毛穴は役目を終えたように塞ぎ込んでい…

3

2017.11.06(男性/31歳/ぴょんす)

ヘアケア 抜け毛

30代男性です。昨年30歳を過ぎたあたりから、抜け毛が気になり始め、気づいたときには頭頂部がだいぶ薄くなっておりました。一日300本くらいは髪の毛が抜け、主を失った毛穴は役目を終えたように塞ぎ込んでいるような気がしています。 このまま進行すれば3年後には間違いなくブルース・ウィリスになっています。こんな私に救いの手を・・・。

知りたい人数 187

それ知りたい

通報する

回答一覧

imaii scaena×colore

長妻あゆみさんからの回答

2018.01.22

こんにちは!
imaii scaena×coloreの長妻です。

抜け毛は気になりますよね。
髪を元気にするためには、ヘッドスパがオススメです!
頭皮もお顔の皮膚と同じで、ケアをしてマッサージをしてあげたほうが良いです。
シャンプーのときにゴシゴシ洗うのもオススメしません!
できるだけやさしく洗ってください。

ヘッドスパのコースもたくさんありますので、ぜひいらしてください!

参考になった人数 12

参考になった

通報する

APHRODITE 銀座

大矢 武士さんからの回答

2017.11.11

お気持ち察します。
男性は特に気になりますよね、、泣

頭皮ケアに関しましては当店色々メニューを
取り揃えておりますので、
ぜひご相談にいらっしゃってください。

参考になった人数 5

参考になった

通報する

Cuore

大石健太さんからの回答

2017.11.15

頭頂部ですと、女性ホルモンの低下による抜け毛の可能性もあります。

女性ホルモンが低下するのを抑えて頭皮の毛髪サイクルを正常化させるシャンプーや、頭皮の決行を促進させるドライヤーなど、お金を使ってケアをしていく方法が効果はでやすいですが、日々のライフスタイルやシャンプーなどの改善でも抜け毛を軽減することも可能です。

状態など詳細をカウンセリングしないとアドバイスに限りはありますが、僕のお客様でも改善された方は多いのでぜひご相談ください。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索