お悩みQ&A詳細

質問をする

すぐにカラーが抜けてしまい、せっかく暗髪にしても2週間ほどでギャルっぽいアッシュになってしまいます。

5

2017.11.06(女性/18歳/ことね)

ヘアケア カラーリング

すぐにカラーが抜けてしまい、せっかく暗髪にしても2週間ほどでギャルっぽいアッシュになってしまいます。

知りたい人数 186

それ知りたい

通報する

回答一覧

APHRODITE 銀座

猿山 将広さんからの回答

2017.11.11

アフロディーテの猿山です。

ブリーチなどはされた履歴はありませんか?
色持ちでお悩みでしたら
お湯を低い温度にしてみたり、
方法は何個かありますが、
1度見せていただきたいです!

よろしくお願いします。

参考になった人数 46

参考になった

通報する

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。

ブリーチはしていますか?
ブリーチをしているとどうしてもそうなってしまいます。
していなければ、黒めの色を2〜3回入れてると抜けなくなってきます。

あとは、シャンプーもかなり重要な対処法です。
市販のシャンプーは色持ち悪くなりますし髪も痛めます。
シャンプーはかなり重要ですよ!
もし、市販で探すのであれば「シャンプー解析ドットコム」というサイトがあるのでそこから調べると、色持ちが良くなるシャンプーなど教えてくれます。

参考になった人数 14

参考になった

通報する

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

2017.12.19

確かに直ぐに色がぬけやすい方いらしゃいますよね…
正確な回答は見てないので難しいですが抜ける事だけ考えたらグレイカラーの希望のトーンより一つくらい落として染める
アッシュなるのが嫌でしたら思い切って赤、ピンクにすると補色効果でアッシュになりにくいです!

しかし、好きな色に染めて継続している方は染める頻度がとても早いです!!

頑張ってください

参考になった人数 5

参考になった

通報する

Grantus

コイズミ リサさんからの回答

2018.03.18

はじめまして、Grantusの小泉です


ブリーチされたことはありませんか?
ブリーチで色をぬいていると染めた色がなかなか定着しないこともあります。

また退色が早いということもあると思います。


ギャルっぽいアッシュがあまり好きでないのであれば一度全体を暗めに染めて
その後の退色を見ながらお好きな色にしていくのがおすすめです!

一度髪の状態を見せていただいた方が的確なアドバイスができると思います☆


参考になった人数 3

参考になった

通報する

apish AOYAMA

中島 和樹さんからの回答

2017.11.10

もともと明るいカラーをされていると、何回かかぶせて行くことで色が定着はして行きます。
もし本当に抜けないようにするのであれば黒染めも可能ですが、今後明るくするのに強いカラー材が必要になるので、その辺りはご相談させていただければと思います。
 ほかにも何か気になるようなことがありましたら、気軽にご連絡いただければと思います。
 apish AOYAMA 中島和樹

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索