お悩みQ&A詳細

質問をする

年を重ねるごとに髪のうねりが強く出てきているようです。髪はロングにしていますが、クセ毛なので広がりがあり、ダウンスタイルができないのが悩み。

2

2017.08.18(女性/40歳/ME)

ヘアケア エイジングケア

年を重ねるごとに髪のうねりが強く出てきているようです。髪はロングにしていますが、クセ毛なので広がりがあり、ダウンスタイルができないのが悩み。

知りたい人数 6

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM 芦屋

志水 和沙さんからの回答

2017.08.19

こんにちは!
BEAUTRIUM芦屋店 志水和沙と申します。

年齢による髪質の変化は避けて通れないですよね。
歳を重ねるごとにパサパサになってツヤもなくなってきます。


その時々に合わせたケアやスタイリングの方法を知っていれば、どんな髪質の方でも
ストレスフリーに過ごせるのでいくつか方法をお伝えしたいと思います!


☆まず大事なのは乾燥させないこと!
 顔と同じように髪の毛も何も付けないとパサパサ、パリパリ、ごわついて固くなってしまいます。

 ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントをつけて潤いをキープさせてください♪
 お出かけ前につけるのも紫外線からの乾燥を防げるのでおススメです。


☆ドライヤーでボサボサに乾かさない
 
 ドライヤーの風を地面に向けて上から乾かすようにするとキューティクルが閉じて
 ツヤ&潤いをキープできます。

 とくにクセのある方は下から風を当てるとボサボサでまとまらなくなるので、
 疲れるけど筋トレだと思って試してみてください!



はじめは上手にできなくても少しづつ出来るようになると髪のまとまりが
よくなるのであせらず取り入れてみてください^^

参考になった人数 1

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.10.08

はじめまして!銀座、BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
くせ毛、広がりについては縮毛矯正やストレートパーマをすることがオススメです!どちらをするかは髪質によって美容師さんと相談すると良いと思います!
エイジングケアの観点からはヘッドスパもオススメです!マッサージや植物由来の専用の薬剤が毛根に直接働きかけることによってまとまりの良い扱いやすい髪の毛を生えさせることが可能です!
そもそも髪の毛のうねりはたんぱく質の不規則な結合が原因で、毛穴に詰まった皮脂汚れやストレスも原因の一つとされています!
当店ではヘッドスパや、トリートメント、炭酸泉などのスキャルプケアのメニューも充実しております!

ご参考にしていただけれは幸いです!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索