お悩みQ&A詳細

質問をする

普段、自分のヘアスタイルに構うことが出来ないのですが、簡単におしゃれに見えるアレンジを知りたいです。

2

2017.08.17(女性/35歳/そめこ)

ヘアケア スタイリングテクニック

普段、自分のヘアスタイルに構うことが出来ないのですが、簡単におしゃれに見えるアレンジを知りたいです。

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM 芦屋

志水 和沙さんからの回答

2017.08.20

はじめまして!
BEAUTRIUM芦屋店 志水和沙と申します。

髪の長さによってアドバイスは色々ありますが、
どの長さの方もまずは基本のシンプルスタイルをマスターしましょう^^


例えば、ポニーテール、下のほうでまとめたお団子スタイル。

これができるだけでもお出かけ前にさっと1分かからずルンルンで出かけることができます。


ただ人によって髪質、毛量、顔の形、などが違うので、

雑誌に HOW TO が載っていても案外出来ないんですよね。


なので普段通われている美容師さんに教えてもらうのも一つの手ですよ☆

髪質、好みもわかってくれている、そしてプロなのでわかりやすく教えてくれるんじゃないでしょうか?


私のお客様は来店される度にアレンジやお手入れのレクチャーをしているので

少しづつ、アレンジをマスターしてくださいます^^


お家に帰ってからもご自分でお手入れができてほしいと美容師は思っています!

なので気負わずなんでもご相談ください。


もちろん、私に頼っていただければ毎朝テンションあげてお出かけできます笑


少しでも参考になってもらえれば幸いです♪





参考になった人数 3

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.10.08

はじめまして!銀座、BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
一番簡単でアレンジの基本、ポニーテールにもコツがあります!
ポイント1  結わくポイントを低めに!
耳と耳の延長線上にコツっと出っ張った骨があるかと思います。この少し下辺りで髪の毛を結わきましょう!
ポイント2 できたポニーを半分に割ってきゅっと引き締める!
ポイント3 結び目を持ちながらまとまっている髪の毛を少しずつ引き出す。表面でなく内側の毛を少しずつ筋状に引き出す。
ポイント4 コツっと出た骨の部分の毛を得に引き出す。
ポイント5  後れ毛(もみあげや襟足)を出す。

文章だと説明が難しいですか、ただのポニーテールでもこなれ感を出すことは可能です!
ぜひトライしてみてください!
美容室にいった際の仕上げのときに美容師さんに聞けばもっと詳しくわかると思います!

ご参考になれば幸いです!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索