お悩みQ&A詳細

質問をする

毎日ヘアアイロンやコテを使うため、髪の傷みが気になります。特に毛先を中心に巻くので毛先部分ばかり傷んでしまい、中々髪が伸ばせず悩んでおります。

1

2017.07.12(女性/25歳/もも)

ヘアケア 傷み

毎日ヘアアイロンやコテを使うため、髪の傷みが気になります。 特に毛先を中心に巻くので毛先部分ばかり傷んでしまい、中々髪が伸ばせず悩んでおります。

知りたい人数 17

それ知りたい

通報する

回答一覧

tete coquette

高山紗季さんからの回答

2017.07.24

ももさん初めまして!

原宿tetecoquetteの
高山紗季と申します

コテを毎日使っていると熱のダメージにより
髪の毛がたんぱく変性を起こしてしまいます。

卵が熱を加えると硬くなるように
髪の毛も熱を加えるとどんどん硬くなってしまうのです。
それがたんぱく変性です。


対策として、
コテをダメージがないものに変えることがひとつです。

ヘアビューロンというものなのですが、
なんと使うたびに髪の毛が良くなっていくのです。

値段は少しするのですが、毎日使うものなので
効果はすぐに実感できると思います。

あともうひとつは毎日使う
シャンプーやトリートメントでケアすることです。

当店ではミルボンのaujuaというシャンプー、トリートメントを取り扱っています。
種類は14種類。トリートメントと組み合わせてももさんの髪のお悩みが改善できたり、なりたい髪質になれるものを
aujuaソムリエが選びます。

その中に毎日コテを使っている方の
熱のダメージから守ってくれたり修復してくれたり、
硬くなってしまった髪を柔らかくしてくれるするシャンプーもあります。


サロンでトリートメントをするのをもちろんいいのですが、
毎日使うものを少し変えてみてはいかがですか?

もしシャンプーやトリートメントのご相談などがあれば
相談だけでも大歓迎なので是非お店にいらしてください^^


ご参考までに、、^^




tetecoquette
高山紗季
instagram (_okayuuu)

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索