お悩みQ&A詳細

質問をする

乾燥していて切れ毛が多く悩んでいます。梅雨の時期は特に髪がまとまらず憂鬱です。どういったケアをすればいいのでしょうか。

1

2017.06.21(女性/31歳/あおい)

ヘアケア 傷み

乾燥していて切れ毛が多く悩んでいます。梅雨の時期は特に髪がまとまらず憂鬱です。どういったケアをすればいいのでしょうか。

知りたい人数 10

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.06.22

あおいさん
初めまして!
ZEST bis 高橋隆一です

お悩みについてのアドバイスをさせていただきます♪

ホームケアの対策としては
週に一回のヘアパック【トリートメント】をする(入浴時)
トリートメントはリンス・コンディショナーと違い
浸透力とトリートメント持続力があって髪が柔らかく仕上がり、パサつきがおさまりますよ♪

それにプラスしてアウトバストリートメント
(乾かす前に使用する洗いながさないオイルやクリーム)の使用もおすすめです!
手触りや、髪のまとまり具合などがかなり改善されます!
ヘアクリームをつけてオイルを重ねてつけるのもオススメですね♪(美容師的な裏技です♪)

すべての原因は【髪の乾燥】にあります!乾燥対策必須です!!

サロンでの対策としては
特におすすめなのが【Aujua】トリートメントの【IMMURISE】イミュライズ
枝毛・切れ毛のケアに特化したトリートメントなんです!

世界初再生型トリートメントなんです!世界初!

今までのトリートメントは主にコーティングがメインでしたが
イミュライズは再生しちゃうんですね!!

新しい商材も増えていますので是非サロンでも相談をお勧めいたします♪

当店も【Aujua】トリートメントを取り扱っております♪

参考までに♪

参考になった人数 4

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索