お悩みQ&A詳細

質問をする

パーマを掛けずに、自分のくせ毛を生かしたスタイルにしたいのですが、広がってしまうためいつもロングにして髪を結んでしまいます。少し短くしてみたいと思うのですが、くせ毛でもスタイリングのしやすいヘアスタイ…

3

2015.11.25(女性/33歳/はいり)

ヘアケア くせ毛

パーマを掛けずに、自分のくせ毛を生かしたスタイルにしたいのですが、広がってしまうためいつもロングにして髪を結んでしまいます。少し短くしてみたいと思うのですが、くせ毛でもスタイリングのしやすいヘアスタイルはありますか?

知りたい人数 78

それ知りたい

通報する

回答一覧

hair salon Travis

長岡 正剛さんからの回答

2015.12.26

スタイリングが上手くいかないと結んでしまいますよね。
とくに朝の忙しい時は、やっても無駄なら結んでしまえと。。。
まず、オススメするのが、自分が好きなヘアスタイルの写真を集めること。
スマホに写真をプールしていってください。
これなら自分でもできるっていうヘアスタイルよりも、してみたいヘアスタイルがいいです。
いくつか集まったヘアスタイルの中から、担当の美容師と相談してみてはいかがでしょうか?
クセで悩む方は、「好み」と「できるヘアスタイル」が混同してしまいがちです。
あとは、美容師と髪質、朝スタイリングにかける時間、スタイリングツール、必要な施術を考え、すり合わせていくだけです。
はいりさんが、理想のヘアスタイルになれるといいですね。

参考になった人数 40

参考になった

通報する

私の妹も同じ悩みがあり、相談を受けました。
カーブが気になる髪質の場合、梅雨時期は湿気を吸い膨らみやすく、冬は乾燥しやすくゴワゴワしてしまいがち…。
まず大切な事はベースカットです。土台のをしっかりとカットをしておくことにより収まり具合も変わってきます。さらにサロンでのヘアトリートメントはもちろん、サロンで扱っている週一回行うご自宅でのクセっ毛専用トリートメントでのヘアケアをオススメします。

参考になった人数 32

参考になった

通報する

HAIR&SPA PINOKIO

平田 和穂さんからの回答

2016.03.04

セミボブの長さですそだけ外にはね動きのあるスタイルなどもおすすめです!
広がらなくなる、扱いやすくなるのは美容師さんのカットテクニックになりなすがスタイリング剤のご使用はおすすめします!

参考になった人数 28

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索