お悩みQ&A詳細

質問をする

最新白髪が増えてきたので、白髪染めを始めた方が良いか考えています。

3

2016.10.12(女性/36歳/M.E)

ヘアケア 白髪

最新白髪が増えてきたので、白髪染めを始めた方が良いか考えています。

知りたい人数 45

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2016.10.13

M.Eさん初めまして、表参道のCANAANでスタイリストをしている立石と申します。

今の時代はもうファッションカラー(お洒落染め)感覚で白髪をカバーできる薬剤があります。

明るさも明るく、色味も楽しみながら白髪染めができるようになってます。

白髪染めのデメリットである、暗い、また明るくできない等もありません。

白髪染めは最初が大事なので、ぜひご相談ください。

参考になった人数 11

参考になった

通報する

BEAUTRIUM GINZA

藤原 豪さんからの回答

2016.10.26

はじめまして。BEAUTRIUM GINZAの藤原豪です。
白髪が気になり始めた方に、いくつか対処に選択肢があります。

●ファッションカラーやハイライトで明るめにすることで、白髪とのコントラストをぼかす。
●自毛を活かしたい、ダメージが気になる、頭皮が弱い、方はヘアマニキュアがオススメです。
●白髪染めを混ぜる、部分的に白髪染めを使う、などの個別の対応も可能です。

ぜひ今の状態と、今後のデザインを踏まえて美容師と相談してみてください。

参考になった人数 10

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.12

初めまして!REDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します。

M.Eさんの白髪の量が数える程度ならまだやらなくてもいいかなと思います。白髪染めしてしまうと(明るさのレベルにもよりますが)次にオシャレ染めをしたい時に色が入りずらくなったり、ムラになったりする恐れがあります。


今現在カラーをすればするほど白髪がふえるのが事実です。

カラーをすることで悪玉活性酸素が発生し、細胞が酸化し機能が低下し白髪につながったり、薄毛抜け毛の原因になります。最近では水素トリートメントで白髪が抑制できたり、予防できたりするので、そちらを試してみてもいいかなと思います☆


M.Eさんの髪の事を良くしってる美容師さんに聞いてみてください。


少しでも白髪が増えない事願っております。


平桜

参考になった人数 8

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索