お悩みQ&A詳細

質問をする

今までロングだったのですが、短く切りたいと思います。しかし、髪の毛の量が多くて少しくせっ毛なので切った時に広がってしまうか心配です。スタイリング剤は学校で禁止されているので使えません。お勧めのヘアスタ…

2

2016.08.15(女性/13歳/パンダ)

ヘアケア その他

今までロングだったのですが、 短く切りたいと思います。 しかし、髪の毛の量が多くて少しくせっ毛なので切った時に広がってしまうか心配です。 スタイリング剤は学校で禁止されているので使えません。 お勧めのヘアスタイルはありますか? ちなみに顔の形は卵型です。 どうすればいいのか教えてください。

知りたい人数 141

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.22

初めましてパンダさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。

くせっ毛の方は段を入れすぎると髪が広がりやすくまとまりずらくなるので、段をあまり入れないスタイルがいいと思うので、短く切るのであれば重めのボブがいいかなと思います。


表面を少し短くすることで内に入りやすくなるのでお手入れも簡単かと☆


返事に時間が空いてるので髪切ってしまったかと思いますが、いつかの時に参考になれば嬉しいです。



平桜

参考になった人数 14

参考になった

通報する

Les Baladins du Miroir

中島 桂佑さんからの回答

2016.09.08

こんにちは。横浜の美容室Les Baladins du Miroir スタイリストの中島です。


実際に見て触ってみないとハッキリとは申し上げられませんが、
量がとても多くて、クセが強い場合、確かに広がってしまう可能性は高いです。

また切ったとしてもロングの時と比べて早いスパンでのカットが必要になると思います。

根元の縮毛矯正など薬剤を使って落ち着かせる方法がありますが、クセの強さによっては
一度やるとやめられなくなる上にショートでの施述ですと年に何度もやらなくてはいけないのでやる前によく考えたほうが良いと思います。

スタイルは事前に決めずにその場で相談して決めるのが良いと思いますよ^^





参考になった人数 8

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索