お悩みQ&A詳細

質問をする

ショートにしたいんですが、後ろ髪がぺったりしているので、ボリューム出すようにしてほしいのですが、そのことをうまく美容師さんに説明できていないらしくて、毎回納得のいくようなスタイルに仕上がりません。どん…

2

2016.08.01(女性/50歳/ママちゃん)

ヘアケア ボリューム

ショートにしたいんですが、後ろ髪がぺったりしているので、ボリューム出すようにしてほしいのですが、そのことをうまく美容師さんに説明できていないらしくて、毎回納得のいくようなスタイルに仕上がりません。どんな風に説明すれば伝わりますか?

知りたい人数 17

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.08.04

ママちゃんさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

その説明で私はすごく分かりやすかったですよ(^^)
全然十分だと思いますが…
あとは美容師さんのくみ取り方なのでしょうか。

感覚や波長が合う美容師さんなら良いのですが…。

それでは、次回カットをする際に
検索したヘアスタイル画像や切り抜き(芸能人でも構いません!)を
持っていくのはいかがでしょうか?
きっと美容師さんもイメージしやすいかと思います☆

ママちゃんさんが、満足のいくヘアスタイルになれるとうれしく思います(^^)

参考になった人数 7

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.08.05

こんにちはBEAUTRIUM表参道店小山貴です。

この説明で不十分だとは思いませんが、言葉だけですとどうしても、

程度の問題ですとか、スタイルに対しての見解の違いが出てきてしまうこともあると思います。

好みのわかっている美容師さんでしたら別ですが、毎回納得できないのであれば、

写真を見せて伝えるのが一番です。

髪質に対して、カットだけでできるスタイルなのか、パーマが必要なのかいろんな問題が出てくるかもしれません。

一つ一つクリアしていきそれでも仕上がりに納得できないようであれば、

美容師を変えて再度同じように伝えてみれば良いと思います。

うまくいくように願っております。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索