お悩みQ&A詳細

質問をする

美容院が混む時間はいつごろですか?

7

2016.02.04(女性/32歳/にべあーじゅ)

その他

美容院が混む時間はいつごろですか?
だいたい土日で予約を取ることが多く、その週の週末だと多分混む時間に当たってしまって予約が取れないことがあります。穴場の時間や予約のタイミングなどのポイントがあれば知りたいです。

知りたい人数 2773

それ知りたい

通報する

回答一覧

Rustic

小野寺 翔太さんからの回答

2017.08.18

土日は確かに混み合う事は多いですが、土日でも月末より月初の方は意外ととりやすいと思います。
あと、一般の方の1週間サイクルで言うと月曜日始まりですが、美容室の場合は水曜日が1週間のスタートという感じなので、そこで入る事が多いです。なので、水曜日でも良いですし、月曜日の方がより確実だと思います。
あとは夕方のお時間でもよろしければ、当日でもとれることもあるので、まずはお電話をしてみることも良いと思います!

参考になった人数 306

参考になった

通報する

hair and healing RASA

高橋 宗考さんからの回答

2016.02.06

こんにちは!
土日の穴場の時間がまちまちですが比較的夕方以降少しお取りしやすくなっております。
土日は朝イチと午後13時から16時までが混みやすい傾向です。
予約のタイミング的に一週間以上前ですとご希望のお時間、その前後で取りやすくなってます。
やはり、はやめの御予約がオススメです。平日ですと遅めの御予約でもお取りできる時がぞざいます。

参考になった人数 145

参考になった

通報する

MISS ESSENCE 表参道店

大橋 一史さんからの回答

2016.02.10

はじめまして。
表参道の美容室 ミスエッセンスの大橋と申します。

土日でのご予約ですと、
オープンの時間にご予約をお取り頂くのがオススメです。

他のお時間帯ですと、当日のメニュー変更など、
お店の予約状況が予定通りにいかない事もあります。

サロンさんによって、混む時間帯はまちまちですが
一番お待たせする事が少ないのが、朝一番のご予約になります。

ご参考になりましたら幸いです。

参考になった人数 74

参考になった

通報する

memo

小林 理恵さんからの回答

2016.02.26

どこの美容院も土日は特に混み合うことが多いと思いますが、
時間が遅くなるにつれ、どうしても先のお客様が何らかの事情で遅刻してこられたりとか
施術時間のずれこみなどで待たされる事も出てきてしまうと思います。
ので、午前中がスムースなのではないかと思います。
ご予約のタイミングですが、これもやはり先着順的なところがありますので
ご自分の予定が決まり次第なるべく早めにサロンに予約をいれて頂くことをおススメします。

参考になった人数 61

参考になった

通報する

にべあーじゅ様

一番混雑するのは土曜日の日中です。
それを避けて頂ければよろしいかと思います。
穴場は3連休の最終日です。
ハッピーマンデーは比較的ゆったりしている場合が多いです。

後は席数とスタッフ数の多いサロンでしたら待ち時間も少なく、予約も取りやすいと思います。

よろしくお願いいたします。

参考になった人数 42

参考になった

通報する

Rasa Sayang

飯野 恵理子さんからの回答

2016.02.22

お店の場所やお客様の層によっても変わると思いますが、基本的に土日は混雑することが多いと思いますので、ご来店の際に次回ご来店のご予約をされるのがいちばん間違いないと思います。次回予約の際には、優先的に施術できたり特典もあるお店が多いと思います。

参考になった人数 21

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.23

初めましてにべあーじゅさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。


正直その時々によって予約状況が変わってきますが、やはり集中する時間帯はお昼以降ですね。


次回予約するのが確実ではあると思いますが、なかなか先のことまではわからないこともあるかと…


うちのサロンでは1日を通して朝一の10時頃が比較的混み合いは少ないことがありますよ☆


少しでも参考になればと思います。


平桜

参考になった人数 19

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索