特集ヘアカラー
人気サロンsuburbiaが送る、“MIXベリーカラー”特集♡

人気サロンsuburbiaが送る、“MIXベリーカラー”特集♡

“MIXベリーカラー”をご存知ですか?今回特集するのは、表参道エリアにあるsuburbiaの凄腕スタイリスト。オシャレ女子大注目のカラー、必見です!

トレンドの外国人風スタイルが叶うサロン、suburbia

外国人風カラーの圧倒的支持率を受けるsuburbia。女性たちの「なりたい」を叶えてくれるトップサロンの一つです。
ただ外国人風カラーを楽しむだけでなく、しっかりと髪のケアまで考えられたトリートメントや、カット技術等で、きちんと髪の毛のことを考えられたオシャレが手に入ります♡

オシャレ女子がこぞってオーダーする“MIXベリーカラー”とは?

“MIXベリーカラー”とは、ホワイトベリー、ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの6種のベリーカラーで作る、外国人風カラー!単色でも良し、組み合わせても良し♡

https://www.instagram.com/carolina.maika/?hl=ja

今回取り上げるのは、ピンク系の“MIXベリーカラー”。ピンクは春夏ヘアのイメージが強いかと思いますが、秋冬にするピンクカラーもとってもかわいいんです♡
退色してもかわいくなるピンク系カラーは、かわいいに目がない女子から大人気なんです!
そんなピンク系カラーをとてもかわいく作ってれる凄腕スタイリストをご紹介します。

日野 マイカ/スタイリスト

これまで日野さんが手がけてきた“MIXベリーカラー”は多数!今回はその一部をご紹介します。
「MIXベリーカラーなら任せてください!」と語る日野さんのカラーテクニックにハマる女子が急増中なんです♡

外国人風MIXベリーカラー★

ピンク系カラーを実際に体験してみました!

今回ピンク系カラーを体験するのは…

Before

STEP1:カウンセリングからスタート!

まずはカウンセリングからスタート!
「ピンク系のカラーにしたい」という要望を元に、髪の状態を見ながらどんな雰囲気にするのかを決めていきます。

STEP2:伸びてきた根元部分をブリーチ!

もともと全体的にブリーチをして、その上からピンク系のカラー剤をかぶせていたので、今回ブリーチするのは、根元のみ。
これまで何度もブリーチをしてきているため、髪のことを考えて、ケアもできるブリーチ剤を選定!

STEP3:根元と毛先で色の差が出ないようにカラーリング!

今回使用するカラー剤は、こちらの2つ。
このカラー剤は、ベースに寒色の色素が入っているため、塗布した際にオレンジっぽくならず、退色した際にも赤っぽくならないのが特徴です。

根元部分は黄色味が強いので、色味を補正するために青みピンクをしっかりとかぶせていき、毛先との色の差が出ないようにしていきます。
根元を塗ったら、毛先に向かってホットピンクカラーを塗布していきます。

After

ホットピンクを使用したベリーカラーの完成です♡
しっかりと色が入っていて、綺麗にホットピンクになっています。
こだわりの根元と毛先のカラー剤の塗り分け部分もしっかりとなじんでいて、部分的にブリーチしているとは思えないほど違和感無し!
退色までの時間が短いのもこのカラー剤の特徴。褪色しても可愛らしいピンクになっていくとのことなので、この先も楽しみです♪

海外PINKで作るリアル外国人スタイル

いかがでしたか?

日野さんが手がける“MIXベリーカラー”いかがでしたか?
「髪全体をMIXベリーカラーにするのはちょっと…」という方におすすめしたい楽しみ方は、グラデーションカラーや、インナーカラー◎。
シンプルなファッションとラメを使ったメイクなどで合わせて楽しんでみてくださいね!

スタイリスト・サロン紹介

今回の「海外PINKで作るリアル外国人スタイル」を作ってくれたのは・・・

ピンク系カラーを得意とする日野さんと、これまで様々な外国人風カラーを手がけてきた梶野さんが担当してくれました♡

凄腕スタイリストが所属する【suburbia】のご予約はこちら!

https://www.beauty-navi.com/salon/22297

【住所】
東京都渋谷区神宮前3-39-5 Qiz Aoyama

【営業時間】
[平日]11:00〜21:00
[土曜日、祝日]11:00〜20:00
[日曜日]10:00〜19:00

【電話番号】050-3759-9829

サロンページはこちら

店舗詳細

suburbia

suburbia(サバービア)

TEL:03-6804-4720
住所:東京都渋谷区神宮前3-41-5

店舗の詳しい情報はこちら

この記事の関連タグ

この記事が気に入ったらシェアしてね