美容室ファッション
【美容師Diary Vol.28】hair&make Supreme 嵯峨 文実

【美容師Diary Vol.28】hair&make Supreme 嵯峨 文実

ビューティーナビが推薦する、技術もありおしゃれな美容師をピックアップする「美容師Diary」。今回ご登場いただくのは、カウンセリングからすべて納得のプライベートサロン、hair&make Supreme メイクアップ/アシスタント、嵯峨 文実さんです!

Vol.28 hair&make Supreme 嵯峨 文実さん

【サロン名】
hair&make Supreme
【スタイリスト名】
嵯峨 文実
【出身地】
埼玉県
【趣味】
10年以上新体操をしていました!今でも動くこと、綺麗なことや綺麗なものが大好きです。
【最近のお気に入り】
自分の髪を使ったヘアカラー実験。お会いするたびに髪色も髪型も変わっていると思います!

美容師になったきっかけは?

お洒落に興味を持ち始めたのは中学生のころです。 ずっと続けていた新体操の大きな大会で舞台メイクをしてもらっては、いつもの自分と違う自分になったようなワクワクした気持ちを今でも忘れません! いつしかメイクをしてもらった感動を自分が届ける側になりたいと思い始めるようになったり、イベント時の友人や後輩の髪をアレンジしたりするのが当たり前のようになり、気付いたらそのまま仕事になっていたように思います。 幸せな気持ちを、毎日のメイクだけでなく特別な日のメイク、ヘアセットで彩ってくれる美容は素敵だと思いました。

美容師になってよかったことは?

好きな事を仕事にした!は、大正解でした。皆さんの髪を触る毎日が楽しく、がっくんにセットしてもらった日は見せびらかしたくて足が痛くても歩いちゃうの! なんてお言葉を頂くと嬉しくてもっと勉強しようと思います。 皆さんとの出会いや、一言二言が私の毎日の支えで、 次はこんな髪型を! あんな髪型を!なんて考える時間が明日からのやる気になっています。 ひとつひとつの出逢いが日々私を成長させてくれていると実感するこの環境は最高だと思っています。

得意な技術

<アレンジ>
冠婚葬祭、しっかり決めたい日から軽いお出掛けのナチュラルなアレンジまで女性なら毎日気になる髪型だからこそ楽して毎日可愛くしたいと思うはず… ヘアアクセサリーなどを用いて毎日を可愛くデザインしてくれる楽々なアレンジ方法をお伝えします。気軽にお声かけ下さい!

<トリートメント>
「トリートメント=ツヤを与える」のイメージをお持ちではないですか? カラーやパーマでダメージした髪を内部から補修するトリートメントや、新しく生えてくる髪を事前にケアするものまで・・・・・ スプリームでは目的に応じた豊富なトリートメントをご用意しています。

<その他>
メイク 毎日のメイクがマンネリ化。変えたいけれど今更どこを変えればいいの?とお悩みの方は多いのではないでしょうか。 どんな色が似合うか、なんて悩みもちょっとしたポイントで改善できます。パーソナルカラーを使ったリアルな色選びをお一人お一人と探していきます。

嵯峨 文実×WEAR






















presented by WEAR

コーディネートの詳細を見る






















presented by WEAR

コーディネートの詳細を見る

嵯峨 文実さん、ありがとうございました☆彡

次回もお楽しみに!

嵯峨 文実さんの情報を見る

嵯峨 文実さんのコーディネート一覧を見る

このまとめの作成者

ビューティーナビ編集部

この記事の関連タグ

この記事が気に入ったらシェアしてね